味のある情報を送り続ける

ともやのお客さまは、ともやの商品そのものだけを買ってくださるのではありません。ともやが長年かけて築き上げ、磨きをかけてきた「おいしさ」を同時に買い求めてくださるのです。ともやの、商品そのものに付加された「おいしさ」は他の追随を許しません。
広報・販促は、まだともやの商品をご存じないお客様に、ともやの商品は何かを正確に伝達する仕事です。
広報・販促は、ともやの商品の良さをまだ十分にご理解いただけないお客様に購買を促す仕事です。
広報・販促は、既存・新規のともやの商品を広く知っていただく仕事です。
広報・販促は、こういったともやの目標を達成するための方策や手法を企画し、整え、実施・展開します。
「ともやの商品は、おいしい」というまぎれもない事実を「感謝の心」で伝える役割といえます。

ともやの商品は、ものを言いません。ひとえにそれを食する方々の「評判」にかかっている問いえます。良い評判づくりのために、ともやは全社一丸となって、さまざまなお客様に商品に替わって、メッセージを送ってきました。そこでは、顧客とともに成長する仕組み作りが基本となっています。おいしいものをお届けするともやとお付き合いいただける顧客はまた更においしいものを求める顧客によって支えられています。商品のおいしさを基軸に、さまざまな良質のメッセージを送信することによって、より沢山の人々にともやの味を味わってもらう機会を増やす。それが顧客とともにあるともやの広報・販促のポリシーです。そのためには、味のある商品ばかりでなく、この味を作るともやの企業姿勢を同時に明快に伝達することが使命となります。そうして得た評判を肥やしに、ともやは味のある企業として存立することができるのです。